SSブログ

ローソン 謝罪 冷蔵庫 [ニュース]

スポンサーリンク




ローソン高知鴨部店の従業員がFacebookに投稿した写真が「炎上」していた件で、
ローソンは7月15日、同店とのFC契約を解約し、当該従業員を解雇させるなどの対応をとったと発表した。


その問題の写真は、なんとローソンにあるアイスの冷蔵庫の中に入っているというものだった。

その写真がこれです。
6056f_588_630057235494cab20ee2ae61a13a4d3a.jpg


この写真が世間に広がり、大きな批判を呼んでいる。

それに対するローソンの謝罪
12441212412424.jpg


このような不衛生な行動は、食品を扱う店舗にとっては致命的なことですよね。


今後の対応としては、FC契約条項に基づき高知鴨部店とのFC契約を解約、
また当該従業員を解雇させ、他従業員の再教育などを徹底するとのこと。

ローソンは「お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいました」と謝罪している。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。